アーカイブ

2007 年 8 月 のアーカイブ

テーパーちから糸

2007 年 8 月 30 日 コメントはありません

並継の投げ竿を買ったのはいいものの、メインのPEと力糸の繋ぎ目がガイドにおもいっきり引っ掛かる。ガイドが小さいんだね。7コも付いてるし。
ガンッ!!って引っ掛かって、絶対1色は損してる・・・・はず。
そんなワケで、かなり奮発してテーパーちから糸を購入。アマゾンでほぼ半額なり。それでも、13mのPEラインが1本700円相当。高いっス。

ちなみに今、 キャスティズムのあのオレンジ色のリールが欲しい。実物みたけど、カッコイイんだよね~。
そんでもってトップガンをぶん投げたら+2色は飛ぶな、気分的には。。
でもねぇ、ラインと力糸の結び目アタリがガイドに絡まって、ちから糸付きのトップガン、総額2500円相当が飛んでいく姿を想像しただけでブルー
逆に緊張して飛距離が落ちそう・・・・

カテゴリー: タックル タグ:

8/26 今シーズン最大の・・

2007 年 8 月 28 日 コメント 2 件

8/17の4度目の収穫は2本。
※画像は削除しました


このあと、1つの実がすくすくと大きくなりはじめた。
5度目の収穫で20UPをゲット♪今シーズン最大となるゴーヤーだ。
※画像は削除しました


今現在、付いてる実は3つ。
20UPを収穫したあと、2つの実がすくすくと大きくなりだした。
今の環境だと、2つの実を成長させるのが限度みたい。
1つは花が咲いたばかりでまだまだ小さい実。大きくなるか微妙だな。
ちなみに4回目、5回目の収穫ともに、種から育てたほうのも。
苗から育てたほうは、既に栽培終了しています。
次回、2007年ゴーヤー栽培日記、最終回の予定です。

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

偏頭痛

2007 年 8 月 24 日 コメント 2 件

偏頭痛で2日程苦しんでました。
私の場合、偏頭痛が始まる前に目がチカチカっとするんだけど、今回は3回もチカチカってきた。うわっ、ヤバイな~って思ったら、案の定、痛みも3倍でした。
まだ少し痛いし。
さてさて、私はいまだに8月は釣行なし。リールもオーバーホールに出しちゃったから、ルアーのほうは釣行なしが決定かな。まあ、気が向いたらフラっとキス釣りにでもいってきます。
そうそう、26日のサーフは混雑必死なんで、入る場所には十分注意して下さいね。

カテゴリー: その他 タグ:

久しぶりに

2007 年 8 月 18 日 コメント 2 件

今日は涼しかった。
それならばと、久しぶりに・・・・サイクリング(HISAさん元気?)。
私のサイクリングコースはこのあたり。
※画像は削除しました


自転車はクロスバイク。
※画像は削除しました


上の写真の後ろが海水浴場で
※画像は削除しました


左に伸びる突堤の先には釣り人がいて
※画像は削除しました


その付け根にはやる気のないカモメがいた。
※画像は削除しました


話は変わって、8月は今のところ釣行回数・・・・0回。
暑いからね~。ちょっと行く気になれない。

カテゴリー: その他 タグ:

8/12 3度目の収穫

2007 年 8 月 12 日 コメント 2 件

種を蒔いてはみたものの、なかなか芽が出ず、出ても成長せず。
いろいろありましたが、やっと収穫できました。
※画像は削除しました
スーパーで売っているものと比べると、ふた回りくらい小さいかな。
そんでもって、手作りベーコンとのコラボ。
※画像は削除しました
ベーコンの味が強烈で、ゴーヤーの味がほとんど分からなかった・・・・
やっぱりゴーヤーチャンプルーが一番だな。

カテゴリー: ゴーヤ タグ: