アーカイブ

2007 年 7 月 のアーカイブ

VISION ONETEN SW

2007 年 7 月 30 日 コメント 4 件


Length:110.5mm、Weight:1/2oz (14.3g)
正直、どんなルアーなのか分からない・・
メガバスのHPには、”日本のシーバスフィッシングのために、専用のバランスセッティングを施した”とあるが、バス用と比べてリップが小さいだけの気がしないこともない。サーフのスズキ用にと思ってるんだけど、泳いでくれるか?カッ飛んでくれるか?
でも、どんなルアーでもいいんだ。
このカラーが気に入って買ってしまったんだ。
それに頭の中ではもう、このルアーでスズキが釣れてるし・・
ともあれ次回、使ってみよう。

カテゴリー: タックル タグ:

7/27 やっとここまで

2007 年 7 月 28 日 コメントはありません

前回、収穫したのは苗から育てたほう。
種から育てたほうはといいますと・・・・
一番初めに発芽したのは、その直後の寒波にやられまして・・
その後、なかなか発芽せず・・・
紆余曲折ありまして、なんとか本日、こんなものを付けてくれました。
※画像は削除しました
小さい実が付いてから、開花するんですね。
収穫まではまだまだだけど、種から育てたほうのゴーヤーの実も、なんとか収穫できそうです。

カテゴリー: ゴーヤ タグ:

いないいない ばあ

2007 年 7 月 26 日 コメント 2 件

車を降り、灼熱の太陽の下。
ジリジリと肌が焼ける音が聞こえてくる。
暑い。ギザ暑い。ギガント暑い。真夏の太陽だ。
今回も三島。同じ三島でも前々回と同じ場所に入る。
台風の影響は残っていないようで、水の色はいい。
1投目、2投目、そして3投目・・・・沈黙
台風前は良かったパターンか!?
・・・・否・否。
ちょいと気合を入れてかっ飛ばすと、いいアタリが。
3本針すべてに付いたか?穂先が曲がり、回収中に何度か鋭い引き込みを見せる。
いいね、いいね、良型か!?
いないいな

ばあ

22.5cm
1匹だけだったけど・・。多分、手応えが悪くなったときに外れたな。
ちょっとだけ、海藻とゴミが邪魔をする。
以後、順調・・ではないけど、飽きない程度に釣れる。
パーフェクトもあった。3本針だけど・・。

ほとんど移動することはなく、良型中心に25匹/3時間半。
力糸から4色まで。一番釣れたのは2色近辺。
釣れた事は釣れたけど、変な釣れ方だった。網でも入ったのかな。

カテゴリー: キス タグ:

暑ヒラメ

2007 年 7 月 24 日 コメント 2 件

最近のサーフでの釣果

ここのところはスズキをメインに狙ってるんだけど、なかなか釣れない。
この時期は旬なんだけど、釣りは旬じゃないのが辛いところ。
夕マズメか夜のほうがいいとは思うんだけど、気が乗らない。。
サーフと言えば、なんだかね~。かなりショック。
まさかね~、あそこが晒されるとは・・。
さてさて、次回は投げ釣りの予定。
去年買ったばかりだけど、今年も買ってしまった・・投げ竿。
気合入ってます。はい。

カテゴリー: サーフ タグ:

ベーコンを作ろう part. 3

2007 年 7 月 18 日 コメント 2 件

さてさて、ドキドキのカッティング・タイム!!上手く出来ているか!?
※画像は削除しました


GOOD♪
※画像は削除しました


【 ベーグル・BLTサンド 】
※画像は削除しました


BLTとはベーコン・レタス・トマト。トン吉 チン平 カン太みたいなもんだ。
味を一言で表現するならば、美味い。想像以上に美味い。
焼いてもグッド♪、そのまま食べてもグッド、生ハムに近いね。
これを食べたら、市販品は食べられない・・・・かも!?
さてさて、次はカルボナーラだ。
いつもは適当に作ってるから、きちんとしたレシピを調べておこう。

カテゴリー: 燻製 タグ: