アーカイブ

2007 年 6 月 のアーカイブ

Under The Blue Sky

2007 年 6 月 21 日 コメント 2 件

浜へ降り立つと、隣のアングラーが丁度ランディング中。
お~、釣れてるんだね。
はやる気持ちを抑えて、慎重にファースト・キャスト。
着水直後、リトリーブし始めた直後にバイト。
慎重に寄せる。
獲ったど~!!
青空の下で



順調に釣れ続ける。
なんだ、こんなことなら始めからここに来てればよかったな。
・・・・
本当は始めからここの予定だったんだんだ。
ただ、ただ、お疲れモードの私はボーっとしてて道を間違えたただけなんだ。
よしきた!!最大サイズ。

20UPの良型!!
・・・・
キス釣りだったりして。


よく釣れるのは4色先のカケアガリ。
ここで外しても3色でもたまに喰ってくる。サイズは落ちるけど。
2投に1回は釣れるペースかな。ほとんど移動しなくてこのペース。
お疲れモードの私には極楽♪極楽♪
最大5本針仕掛けに3連。

もっと付いてると思うんだけど、巻き上げ途中でどうもポロポロ外れてる模様。
喰いが浅いんだね。
外れていくのが手応えで分かるし、針もほとんど口に掛かってるし。


暑くなってきたな。



飲み物も無くなった。
私の体力もエンプティーだ。
そろそろ帰ろう。



三島海岸でキス釣り。
29匹/3時間。すべてテンプラサイズ♪
雰囲気的には一日中釣れそうだったな。
久しぶりに浜からの投げ釣りで沢山釣れた。
次はイシモチかな。今年も行くぞ、九十九里へ。

カテゴリー: キス タグ:

雑 記 帳 2

2007 年 6 月 15 日 コメントはありません

カナダGP、面白かった。
アロンソを差すシーンは最高だったね。
6位入賞、やっぱ、入賞といえるのは6位以内?だよね。
千葉も梅雨入りしたようで。
湿度が高いのは好きじゃないな~。
ガソリンが高いのもね。
さてさて、来週はなんとか釣りに行けそう。
小雨くらいだったら、出撃しようかな~。

カテゴリー: その他 タグ:

春の海?夏の海?

2007 年 6 月 9 日 コメント 5 件

今週の釣果は今週中に・・
メインターゲットはスズキだったんだけど、空振り。
間違いないな~って思ったポイントで外しただけに、プチショック!!
まあ、ベイトもいなきゃ、海鳥もいない。
しゃ~ないかな~。


場所を変えてちょっと粘ってみたら・・
ズドンっと良型1本!!

58.5cm。
よく引いた。

カテゴリー: サーフ タグ:

雑 記 帳

2007 年 6 月 4 日 コメントはありません

渥美半島、いいね~。
気分爽快になりそうなサーフだったね。
あんなに釣れるなら、行きたい、投げたい、釣りたい。
「釣りロマンを求めて」のお話。
5本針仕掛けでズラ~っとキスが上がってくるのは気分いいんだよね。
投げ釣りの醍醐味だ。ここのところ、その醍醐味を味わってないからな~。
ところで、私の部屋からリョービのフックシャープナーが消えて早3ヶ月。
かれこれ7、8軒の釣具屋で探したんだけど、どこにもない。製造中止か?
仕方ないから違うの買ったけど、使い難いのなんの。
祐ちゃん、やったね。
次回は青いハンカチもってサーフに行こうかな~。

カテゴリー: その他 タグ:

駆け込み釣行

2007 年 6 月 1 日 コメント 4 件

1月から4月までのサーフの連続水揚げ記録。
不戦敗で途絶えてしまうのはいと悲し。
暗いサーフに向かひて、ルアーを投げるはいとをかし。
ふと振り返ると流れ星が。。
これはランカーヒットの前触れか!?
・・・・
なぜか世界平和を祈ってしまう、博愛主義の私。。


何事もなく、時間だけがただ過ぎてゆく。



コルクグリップにもすが入ってきてるね~。



早々に切り上げて、2007年 イワシ探しの旅へ。
去年、イワシの掴み取りを楽しんだ磯へ。
ここにも

ここにも

どこにもいない。。
いるのは魚種の識別不能な稚魚だけ・・
サーフの記録が途絶えた。
5月で途絶えた。
5月だけに・・・・・気がMayる。。

カテゴリー: サーフ タグ: