アーカイブ

2007 年 5 月 のアーカイブ

ラスト メバル

2007 年 5 月 28 日 コメント 3 件

南房着。まずは常夜灯周りへ。
お~、なんか魚の大群が・・。外海大荒れだからかな。
期待大??・・・・かも!?
1投目、リトリーブを開始したその瞬間、隣でヒット&バラシ。フッコっぽいな。
2投目、明暗の際でゴゴッと!!
・・・・
うぅ~~っ
多分、メ・バ・ル。推定25弱。
オ~・マイ。。
ここから苦戦が続く。
ありったけのソフトルアー。そしてプラグにシンキングペンシル。
バイトには持ち込めるんだけど、喰わせきれない。
1時間半位経ったかな。ギブアップ。。
移動。
激濁りの漁港。
ノーバイトでどうしたもんかね~。
予定外の内房、旧ホームへ。
マイ・スイート・スイート・ホーム!

サイズはベイビー・スモール・・
小一時間ほど遊んだところで現内房ホームへ。
まさかのノーバイト。時期外れ&潮止まりだから仕方ないかな~。
そんな中、おおっとビッグバイト!!
・・・・
そして、お約束のフックアウト!!
・・・・
これはフッコかな~。
始めから水面がザワついていたんだけど、正体はコイツだったのか?
そして、セイゴ獲ったド~。セイゴの群れが潮止まりでくつろいでるんだね~。
こっちでも手を変え品を変え攻め続けるけど、なかなかどうして・・。
反応があっても喰いが浅くて・・。潮さえ動けばな~。
結局、メバル×1、セイゴ×1の貧果にて終了。
メバルは今季、これにて終了かな。
サイズには満足してるけど、良型の数釣りが楽しめなかったのが心残り・・

カテゴリー: メバル タグ:

鴨川キッス♪

2007 年 5 月 25 日 コメント 2 件

さてさて、鴨川シーワールドの後は、やはり東条海岸でキス釣りでしょう。
久しぶりの投げ釣り。濁り具合は許容範囲。波も許容範囲。
目標10匹/2時間。

おもいっきり投げる。さびくがアタリなし。
ズン!!・・・・海藻が引っかかった。
おもいっきり投げる。さびくがアタリなし。
ズン!!・・・・海藻が引っかかった。

移動。
おもいっきり投げる。さびくがアタリなし。
ズン!!・・・・海藻が引っかかった。
おもいっきり投げる。さびくがアタリなし。
ズン!!・・・・海藻が引っかかった。

移動。
海藻が多い。許容範囲外。ランカーサイズから切れ端までよりどりみどり??
そんな中、微かな魚信が・・・・キス?フグ?
ゆっくりサビいて3本針に2匹は付いただろうってところで回収。
なぜか1匹も、久しぶりの鴨川キッス♪

ここにキスが溜まっているのか!?
でもね、4色先の狭い範囲。やや強い斜め向かい風のコンディション。
私のテクでは攻め切れません。。
アタリはあるんだけど、海藻に邪魔され・・・・
結果3匹(1匹はフグ)/2時間。
う~っむ、これでは帰れん。
南房メバルへ続く。

カテゴリー: キス タグ:

どんなもんだい!?

2007 年 5 月 24 日 コメント 5 件

豪快なエラ洗い!!
私が本気を出せばこんなもんよ。
BIG ONE !!
場所は鴨川のサーフ近くにて

Get the Flash Player to see this content.

・・・・・・
そんなワケです。。
鴨川シーワールドの模様はまた後日。
その後の悲しい?釣行の模様もまた後日・・。
PS. ホームページ更新しました

カテゴリー: お出かけ タグ:

御茶ノ水

2007 年 5 月 20 日 コメント 3 件

今日は朝から御茶ノ水。
私の中じゃ~”御茶ノ水=駿台”。
予備校のイメージだな。受験生時代を思い出す。
昼は神田の山頭火へラーメンを食べに行ってきた。
神田の駅から歩いてる途中からもしやと思っていたら、ビンゴ!!
ここの山頭火、来たことあるな。
○○○っ○んだったんだよね~。
まあ、何年か前に1回食べただけだから、きっと・・・・
そんな願いは儚く消え去り・・・・
山頭火でこんなまずい・・・じゃなくて○○○チャーシュー食べたことね~よ(怒)。
まあ、なぜか知らないけど、黒烏龍茶くれたから文句言わずに帰ってきたけど。
まさか、私のお腹の中性脂肪を見てのことか?
皆に配ってたから、ただのキャンペーン中か。
そうそう、親知らずを抜いたのも御茶ノ水なんだよね。
あまりいい思い出ないな~、御茶ノ水。
御茶ノ水はそんなとこ。

カテゴリー: その他 タグ:

何と言いますか・・

2007 年 5 月 17 日 コメント 4 件

ホームページ、ブログともに更新が滞っております。
現在、ちょっと手が回らない状況です。
7月まではこんな感じになりそう・・。。
釣りもね~、5月は管釣りのニジマス釣りだけ・・
今年は1月から4月までサーフで釣ってるんで、このまま12ヶ月パーフェクトを狙ってたんだけど、5月は一発勝負かな?危険な感じ。
4月のフッコ。

短編だけど、近々釣行記アップの予定です。

カテゴリー: その他 タグ: