アーカイブ

2007 年 2 月 のアーカイブ

山頭火(千葉そごう店)

2007 年 2 月 28 日 コメント 6 件

その昔、ラーメンを食べ歩いてた頃に美味しいと思った店は2軒。
中野の青葉と渋谷の山頭火
千葉のそごうにも山頭火が出店してたんだね。知らなかった。
これは食べねばということで行ってきました。そごうの10階。
お値段はちょっとお高め。
塩ラーメンを注文して待つこと暫し、ラーメン登場。
※画像は削除しました
盛り付けが、今まで行ったことのある山頭火の中では一番雑。
う~~む、味はどうかな~っとスープを一口。
お味は・・・・GOOD♪。ちょっと濃い目だったけど許容範囲内。
随分前に神田店で食べたのがイマイチだったから、千葉はどうかなと思っていたけど満足♪満足♪。
山頭火のラーメンを食べたことの無い人は一度お試しアレ。
土日は混んでると思うけど・・・。
ラーメン如きで並んで待つのは絶対イヤだって人に・・
セブンイレブンの山頭火のカップラーメンもおいしいよ。

カテゴリー: その他 タグ:

環境

2007 年 2 月 26 日 コメント 2 件

今季のHONDAのF1マシンの新カラーリングが発表されました。
多分、↓のリンクで見られるはず。
HONDA F1
環境をテーマにしたらしいけど、ここまでやられると興醒め。
なんでレースやってるの?
環境といえば、温暖化が私の一番の関心事。
”海面上昇→砂浜消滅”がもう目の前に来てます。
砂浜消滅は温暖化だけが原因じゃないけどね。
「おじいちゃんが若い頃は砂浜からルアーでスズキを釣ってたんだぞ。」
「おじいちゃん、砂浜ってなに?。」
・・・・現実になりそう。
実際、砂浜が痩せてる場所は多いしね。

カテゴリー: その他 タグ:

お口の中が宝石箱やぁ~

2007 年 2 月 25 日 コメント 6 件

※画像は削除しました
淡白でいてコクもあり、それでいて繊細なメバルの白身。
舌の上でとろけちゃうね~♪
いや~、久しぶりの食べたメバルの煮付けに大満足でした。

カテゴリー: その他 タグ:

内房レコード!!

2007 年 2 月 23 日 コメント 5 件

やったね♪
今までの不調を吹き飛ばす1尾だった。
ちょっと?かなり?興奮してた自分がかわいい。

26cm(ちょっとオマケ込み)。

カテゴリー: メバル タグ:

あたり歌?

2007 年 2 月 21 日 コメント 5 件

昨年、調子がよかった時はTHE MODSの”バラッドをお前に”を聞きながら現地で出撃の準備をしていた。
さすがに飽きて、曲を変えたら・・・・不調になった。
曲を戻しても、もう、調子は戻らなかった。
そして、曲を変え、曲を変え、ついに探し出した。
レミオロメンの粉雪。
前回準備しながら聞いていた曲だ。
ちなみに私、
粉~~~雪~~~ねえ
の”こな~”の”な”の声が出ません。
ちなみにスズキは75cmでした。

胃袋の中はイカで一杯。踊り食いだな。当たり前か・・。
私よりいいもん食いやがって。

カテゴリー: その他 タグ: