アーカイブ

2007 年 1 月 のアーカイブ

Yuki’s MUSEUM

2007 年 1 月 30 日 コメントはありません

なんとなく買ってしまった。
斉藤由貴の1989年発売のベストアルバム。180円だった。
ヤフオクでは1000円以上がずら~っと並んでるからお買い得だったかな。
夢の中へ~♪夢の中へ~♪
言ってみたいと思いませんか~♪

手のひらの~そよ風~が♪
光の中 き・ら・き・ら 踊り出す♪

ああ 卒業式で泣かな~い~と~♪
冷たい人と言われそう♪

ファンだったワケではない・・と言っても誰も信じないか。


PS. そろそろHPを更新する予定です。
今しばらくお待ちください。

カテゴリー: その他 タグ:

月ノ響

2007 年 1 月 28 日 コメント 4 件

ついに買ってしまった超高級PEライン。
まあ、0.3号/75mで定価3.550円なら決して高くはないかな。
投げ釣り用のPEラインも細くなるほど高いしね。う~ん、でも、やっぱり高いか。
ちなみに1割引にて購入。
※画像は削除しました
パッケージの裏には

テンションを強くかけすぎると、糸の強度を損なう恐れがございますので適度なテンションでゆっくりと巻いていただく事をお勧めします。(目安として300g程度がお勧めです。)

と書いてある。
私がメインで使ってる1.3gのジグヘッドでこんなにテンション掛けるのは不可能。
いくら速くリールを巻いたってこんなにテンションは掛からない。
とすると、300gのジグヘッドを使うことでも想定してるのか??
んなバカな。。
ん!?
※糸巻き時の注意
だって?
そうか、スプールにこのラインを始めて巻く時の話なのね。
ダイワさん、分かり難いよ。それとも、もしかして、私がボケてるだけ?
そうそう、そうすると、ドラグ設定は300gがいいの?それだと7lbの意味がないよね。
何だか難しそうなラインだな。ともあれ次回使ってみよう。

カテゴリー: タックル, メバル タグ:

キス釣りへ行こう

2007 年 1 月 25 日 コメント 6 件

さてさて、今日は午後からフリーだ。
夕マズメからメバルがいいかな?
いやいや、メバルは最近スランプ中だ。
釣れなかったら立ち上がれそうにない。
そうだ、キス釣りへいこう!!
12月に小爆釣した館山湾内のとある堤防へ。
目標右60度、飛距離3色半。
一投目からプルプル♪プルプル♪とキスからの魚信。
半色ほどさびいた後、根掛り防止のため早めに回収。

よしきた~!!



本日も爆!?



しかし、後が続かない。
何度投げてもエサは付いたまま戻ってくる。かじられた様子すらない。
諦めかけたその時、ブルブル♪ブルブル♪
良型だ~。引きもいいぞ~。

これがキスだったら・・
さあ、あまり時間はないぞ。
よし、あそこへ行こう。

自称国防軍の基地裏の島へ。
この選択はハズレでもなく、アタリでもなく。

イイダコゲット。




良型のメゴチゲット。
もちろん、キスも若干ゲット。
2時過ぎから始めたキス釣り。結局、釣果は
キス×3、メゴチ×6、イイダコ×1、ウミタナゴ×1、サビハゼ×4
でした。五目釣り達成!!


さてさて、帰るにはまだ早いかな。でも、釣れないとショックが大きいしな~。
いや、待てよ。今日はキス釣りにきたんだった。釣れなくても関係ないよね。
妙に納得してメバル釣りへ。
あかん。
釣れん。
バイトすらなし。
結果、2時間・2ヶ所回ってヒラセイゴ1匹。
そうだ、そうだ。
今日はキス釣りに来たんだ。
凹むことはない。凹むことは・・


久しぶりに小法師のラーメンを食べて帰宅。うまかった。


動画は明日食べる予定のイイダコ。
イイダコと言っているけど、本当にイイダコなのかは自信なし・・。
※動画は削除しました

カテゴリー: キス タグ:

シーズン・オフ

2007 年 1 月 22 日 コメント 3 件

久しぶりの休日出勤。

海はマ~~~ッタリ
魚はサ~~~ッパリ
人はド~~~ッサリ
土日しか行けない人は大変だ。昔はこんなんじゃなかったんだけどね。
ここ数年、雑誌やらが煽りすぎて本来なら来ない人まで引っ張り出しちゃってるんでしょう。
昔からのサーフ好きには受難の日々が続きそうです。
さてさて、釣れないことを確認したところで、サーフは暫しお休みの予定。
内房シーバス&メバルにシフト。
メバルの煮付け、いつ喰ったかな~?
お・思い出せない。。

カテゴリー: サーフ タグ:

41,265円也

2007 年 1 月 18 日 コメントはありません

車が修理から戻ってきた。
モアザンのDISTANCE MASTERが買えたな~。
ルアーなら20個以上か。
請求書を見てそう思ってしまった。
さてさて、車も戻ってきたことだし次は何を釣りにいこうかな~。

カテゴリー: その他 タグ: