アーカイブ

2007 年 のアーカイブ

’07 RESULT

2007 年 12 月 31 日 コメント 4 件

’07 RESULT

スズキ 86cm

ヒラメ  55.5cm

マゴチ  66cm

メバル  26cm

結果には満足。
ただ、今年は釣行回数が減ったからか、釣ったぞ~って感じがない。
そういえば、今年もヒラスズキを始めなかったな。
多分、このままやろうやろうと思ったままで終わりそう・・。
’08は今年と同じ釣行パターンだな、きっと。
HP・ブログはどうするか未定。
 
皆さんの今年の釣行はどんな感じでしたでしょうか。
それでは良いお年を♪

カテゴリー: その他 タグ:

下手こいたぁ~

2007 年 12 月 28 日 コメントはありません

行かなきゃ良かった~っと思いつつも、存分にキャストできて良かったとも思い・・
好調な河川周りに後ろ髪を引かれつつも、サーフでのキャストにこだわり・・
12月にスズキを外すと悲しいなぁと思いつつも、1月のスズキに願いを託し・・
そんな感じの釣り納め。
私の本心は正直・・・・「下手こいたぁ~」・・・・だ。



サーフの前の小一時間程で釣ったメバル。
こやつが私のラストフィッシュとなりました。
今年も自然に感謝。

カテゴリー: サーフ, メバル タグ:

有終の美!?

2007 年 12 月 26 日 コメント 4 件

ガツンッ!!っという衝撃と共にリールのハンドルが動かなくなった。
リールが壊れた・・・・のか!?
ストッパーを外すと逆回転はするが順回転はしない。
リトリーブ中にラインがロッドに絡むワケもないし・・。
そんなこんなしていると、回った。
もしや魚だったのか!?
そんなことはないだろうとキャスト開始。
しばらくしてヒット!!
フッコかヒラメかな~っと半分まで距離を詰めたところで抵抗。
ロッドがしなり、ラインが引き出される。
それでも手応えもいいし、焦ることなく一番手前のカケアガリまで寄せた。
猛抵抗
走られては止めて寄せ、そして再びハンドルが動かなくなった。
ギアに砂でも噛んでるのか??
直ぐに回復。
波に乗せて半分ランディング。インサイドキックで安全地帯まで。
ウネリが強いからかな~り後ろまで。

今年2本目のランカーゲットは86cm!
ヒットルアーはSL14。フック、3本とも伸ばされてた。
嬉しいんだけど、1回目のアタリはやっぱり”やっちゃった”のかな~っと。
とりあえずアワセは入れとけが本日の教訓。
さてさて、これで今年の釣行終わりにすれば有終の美を飾ったことになるんだけど、もう一回行きたい気もする。激荒れの海でまともに釣りできなかったんだよね。時たま立つ3、4mある壁のような波。強烈な引き波。強いウネリで場所によっては寄せ波からの逃げ場なし。そんなワイルドな海況。
さてさて、有終の美とするか、はたまたもう一回行くか・・・・考え中。

カテゴリー: サーフ タグ:

頑張ろう

2007 年 12 月 21 日 コメントはありません


2年ぶりに大学時代の同期との忘年会。
年を取ると話がほとんど健康の話題になるらしいが、まだ、健康の話はほんのちょっとだから若いんだな、きっと(笑)。
帰り道にもう少し頑張らなくちゃって思った。
明日起きたら、今年最後の釣りを頑張ろうってきっと思ってるんだろうけどね。

カテゴリー: その他 タグ:

雑 記 帳 4

2007 年 12 月 18 日 コメント 4 件

フェルトスパイクのブーツを探してるんだけど、こいつが意外と高いのね。
値段は仕方ないにしても、問題はサイズ。
Mだと小さいし、Lだと大きい。
L買って靴下で調整かな。
もうすぐ訪れる満月。
今年最後の本気の勝負!
目指せ90UP!!
海況によっては忘年会ぶっちだな。
年末というと、個人的にはHPの模様変えが思い浮かぶワケでして。
どうしようか色々考え中。
それにしても来年2月で丸4年になる。
良く続いたもんだ。

カテゴリー: その他 タグ: