アーカイブ

‘お出かけ’ カテゴリーのアーカイブ

摩周湖

2016 年 7 月 4 日 コメント 2 件




リベンジの摩周湖、本当にいい天気でした。

何色って言えばいいのかな、ロイヤルブルー&ネイビー?

とにかく荘厳な青。

摩周湖は日本一の湖だと思うのです。

カテゴリー: お出かけ タグ:

美幌峠

2016 年 7 月 3 日 コメント 2 件

今年の北海道は5泊6日。

北海道をぐるっと車で一周したのは大学生の頃。
強く印象に残ったのは美幌峠と阿寒湖。

いつか行こうと思っていて、気が付いたら20年いや30年の方が近いかな?、随分と月日は流れていたのであります。


昔はシビック(一浪した私にふさわしいくナンバーが”泣く浪人”)



今回は同じくホンダのヴェゼル(レンタカー奮発しました)


念願の摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖に行ったのは4日目。
本降りの雨と霧でなにも見えず。。

5日目、知床を早々に切り上げて再チャレンジ。よい天気でした(o^∇^o)ノ


大きな写真は >> クリック
[美幌峠から]



もう一度食べたかった美幌峠の”あげいも”。記憶の中の味と一致していて感動。
350円、昔は200円だったかな。


建物の中には美幌峠の標柱。


きっと当時のだ、懐かしいな~っと記念撮影。



当時の標柱


帰ってきてから調べてみると、昭和32年7月に建て替え。平成5年に建て替え。昨年10月の台風で折れてまたまた建て替え。その時に折れたものを建物の中に持ってきたようです。[美幌新聞社の記者コラムより]

ところで私が行ったのは平成元年。

・・・・っん!?、てことはこの標柱じゃなかったのか。。

=( ̄□ ̄;)⇒

感慨深く懐古していた自分が恥ずかしいのです。


そんなこんなの美幌峠からの展望は、今も変わらず素晴らしかったのでした。

カテゴリー: お出かけ タグ:

佐原

2016 年 4 月 4 日 コメントはありません

今年も行くぞ北海道。
飛行機とレンタカーは予約済み。
ホテルも予約しようとネットで調べていると、「素泊り(朝食付き)」ってのがあって頭が混乱している私でございます。


そんな北海道旅行の前哨戦、ちょいと前に千葉の佐原に行ってきたんだけど、写真を撮りながら何か物足りないな~っと。


気付きました。柳の木に葉っぱが付いてないことに・・・・

観光ガイドの写真には柳の葉がだらだら~っとあって風流なんだよね。
来る時期を間違えたようで・・・・

いかだ焼本舗正上っていう佃煮屋さんが太っ腹で、お茶が飲めたり試食が充実してました。まあ、しょっぱいからそんなに食べられないけど。イナゴの佃煮もあったよ。買えばよかったな。


上州屋見つけました。


帰りに香取神宮。


敷地は広いんだけど、思っていたより小ぢんまりというかさっぱりしてました。


水の郷さわら(かなりおすすめの道の駅、買い物&食事)→佐原→香取神宮」コースで半日程度。一日コースなら+成田空港見学かな。


さてさて、4月になりました。

今年はず~っとヒラメが釣れているみたいですね(ひらめっぱり情報)。
あたり年かな?

そろそろ始動なのです。

カテゴリー: お出かけ タグ:

’15 東京モーターショー

2015 年 11 月 8 日 コメント 4 件

世界的に景気が回復しているからかな、一時期消えていた外国勢が戻ってきました。

こんだけいろんなメーカーが出展したのって久しぶりです。嬉しい限りです。


アルファロメオ 4C スパイダー
1742cc直ターボの240PSで800万円を軽く超えるお値段は理解不能。
跳ね馬マークが付いているならまだしも・・



マツダ RX-VISION
このまま出たら凄いけど、500万オーバーは確実か?



メルセデスAMG GT



NSX
私はカッコよくないと思うんだけど、アメリカ人うけするデザインなんだろう。


CIVIC TYPE R
750台限定 310ps 428万円
これは安いと思うのです。リセールも驚異的によさそうな気もする。
買う?といわれると、買わないかな。
ちなみに私は過去にシビックとCR-Xに乗ってました。


EVカブ


◇◆ ここからが本編(汗)



[1]



[2]



[3]



[4] (///∇//)テレテレ



[5]



[6]



[7]



[8]



[9]



[10]



[11]



[12]


[7]の娘もよかったけど、[4]の͡娘に・・


CHE.R.RY / YUI

※動画、再生できなかったらごめんなさい。

カテゴリー: お出かけ, その他 タグ:

当たれば問題なし!!

2014 年 12 月 9 日 コメントはありません

昨夜は大学の同期と銀座で忘年会。

アルコール類が適当な店で、私が頼んだ焼酎水割りはほとんど水で、お友達が頼んだお湯割はほぼ酒。

そんなんばっかの、変な沖縄料理の店でした。

 

その1時間くらい前、頼まれていた宝くじを買うべく西銀座チャンスセンターへ。

「1番窓口、現在30分から40分待ちです。2、3、5番窓口は待たずにすぐに購入できます。」とのアナウンス。

1番窓口が人気のようで、せっかくだからとそこに並ぶことに。

でですね、行列の前のほうに進んだ時に気付いたのです。


1番窓口だけ、なぜか2つあることに。


昔からなんですかね、それとも行列対策かな。なんにしてもちょっと腑に落ちないのです。


まあ、当たれば問題なし!!

カテゴリー: お出かけ, その他 タグ: