アーカイブ

‘他の釣り’ カテゴリーのアーカイブ

初釣り

2016 年 2 月 5 日 コメント 4 件

今度の車はルーフに手が届かないんで、洗車時にはしごタイプの脚立を使ってます。
2回目の洗車、脚立の足元が安定しないんでちょっと車を動かそうとしたら、ガガガガガっと嫌な音が・・

あっ、そういえば車の前にバケツを置いていた気がしないこともない

・・・(゚_゚i)タラー・・・

新車1ヶ月でフロントバンパーに傷が~~~~っと調べてみると、ない。傷がない。
小さ目のバケツだったんで、バンパーの下に潜り込んで事なきを得たようです。

ラッキー♪


そんなおっちょこちょいな私、氷点下にならない夜に今年の初釣り、内房プチ浸かり系シーバッシングに行ってまいりました。

ここ数年、大した釣果のない場所だけど、今年も御多分に漏れず・・


いや、さらに小さいか。。

お腹がキンキンに冷えてきたので小一時間で終了。


初釣りはサーフにしたかったんだけど、こちらは春までお預け。

ルアーのメバル船が気になってるんだけど、船酔いするからな~(汗)

ではでは

カテゴリー: 他の釣り タグ:

プチウェーディング

2015 年 2 月 25 日 コメント 2 件

2年ぶりの内房プチ浸かり系シーバスフィッシング。

サーフと同じ感覚でやっているもんで、釣果はイマイチなことが多い。

本日はというと


フッコ×2(1匹はセイゴに限りなく近いフッコ)とやっぱりイマイチ


でもでもでも

これで今年ははやくもヒラメ、シーバスとゲットして、マゴチ待ちのリーチ!!

あれ、ソゲ、フッコじゃね??・・・・とか思っても口に出してはいけません。

てか、フッコもサーフで釣ってないじゃん・・・・とか突っ込んではいけません。

マゴチか~、最近釣った記憶がない。。

テンパイのまま終わりそうな予感なのです。


さてさてさて

そんなこんなの帰り道、車内で熱唱♪

1ヶ月かかってやっと良くなった喉の調子が、朝起きたらアララララ・・・・

イガイガのヒリヒリだったのです、はい。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

ついに・・・・!?

2013 年 8 月 27 日 コメント 2 件

お久しぶ~りぃ~ね~♪ 更~新するの~は~♪


雨後だし、電気ウキでも浮かべに行こうかな~と。

その前に、夕マズメにかけて少しだけキス釣りにもしようかな~と。


岩井海岸着。

海水浴期間は終わったはずなのに、なにやら大量の人が海に入っていたり(なにかの訓練?)で、投げれるスペースがほとんどないので移動。そういえば、海の家もまだあったな。

保田に行くと見せかけて館山湾内の小さな海岸へ。

一投目、振りかぶると右肩に違和感。
あれ、これはまずいかなと、軽く投げてみると鈍痛。
ついに右肩も40肩発症か!?

3色半投げ、アタリなく力糸まで巻いた時に、プルプル、プルプル、ガツガツ。

キス、ピンキス、グーフーのパーフェクト。

これはもしや落ち??

・・・・

そして反応はなくなった。


(↑夕焼けモード?にしたら結構綺麗に撮れた)


小雨降る中、移動。

雨後+河口+下げ潮=爆釣

ヾ(- -;) ンナコターナイ

釣れるのは、8ヶ月ものばかり。
丸セイゴ14号に房掛けのアオイソをよく丸呑みできるな~っと感心です。

かろうじて2年8ヶ月ものが1匹釣れた。

(↑暗い時に勝手に点くデジカメのLEDライトが超絶便利だった)

ちなみに狙いは1年8ヶ月もの。来年ここにくればいいんだな~っと思ったのであった。

来年、10倍返しだ!!!!!


で、電気ウキを投げる時は痛くなかったライトショルダー。
今朝起きた時はこれまでで一番状態が悪かった。
ルアーは投げられそうだけど、大きいのが掛ると辛そうだな。
まあ、これは掛けてから考えることとしよう。

その前に、しばらく安静にしろってか….

ではまた、バイチャ!!

カテゴリー: キス, 他の釣り タグ:

15円の効果

2013 年 2 月 3 日 コメント 2 件


FEED ラブ♪

暖かいし、ちょっくら行ってくるかってことで内房方面へ。アフターのシーバス狙いです。
アフター狙いは弱いものいじめみたいであまり好きではないんだけど、最近シーバス様釣ってないし。。

常夜灯はどうせ点いてないだろうって思ったら、なんと点いていた♪。何年振りだろうか?
釣ったも同然。ルアーのローテーションをめずらしく?真面目にしながらキャストを繰り返す。
  
アタリすらね~よ。

ポイントを少し寝かすかってことで、お次のポイントに移動。
この頃から北風が吹きはじめ、一気に寒くなり始める。

寒いし、釣れないし、なんだか微妙に浸水してね~かウェーダー。

30分後、寝かしたポイントに戻ってキャストすること10投。
アタリなしにて撤収です。

成田山へのお賽銭は5円×1、10円×1の計15円。

初釣りはチーバスの波打ち際バラシ、今回はノーバイト。
お賽銭効果、本日にて終了です。

カテゴリー: 他の釣り タグ:

ざむがっだ~

2012 年 2 月 27 日 コメント 2 件

昨晩、ちょいと風が強い予報だったけど、これくらいならってことでレッツラGO!
途中、風に車のハンドルを取られながらも知らんぷりしてDRIVING!
用意を済ませて車のドアをロックしたところで、爆風。
とりあえずポイントに行ってみるも・・一時撤退。
車の中でテレビを見ながら風が弱くなるのを待つ。
30分経ったけど、未だに木立は激しくヘッドバンキング!
少し収まったことにして、今一度ポイントへ。
少し収まったことにして、入水。

寒いよ~。水冷たいよ~。

寒くも冷たくなかったことに・・できるか!!

速攻撤退

ざむがっだ~!!

しばし冬眠の予定。。

カテゴリー: 他の釣り タグ: