アーカイブ

‘Life’ カテゴリーのアーカイブ

謹賀新年

2017 年 1 月 2 日 コメント 6 件




前の投稿からキス釣り・サーフと何度か行ってみたものの、めぼしい釣果なし orz

昨年最後の釣果はソゲ

ソゲ>>今年もよろしく

私 >>断る

ソゲ>>そんなこと言ったらなんにも釣れないぞ

私 >>よっ、よろしくお願いします


昨年一番の大物はこれでした。
美味しいって噂もあるけど、普通持って帰らないよね。




それでは皆さん、今年も?今年こそ?良い釣りを♪

カテゴリー: その他 タグ:

カビゴンからのお知らせ

2016 年 9 月 30 日 コメント 2 件

20160930sこんにちは、カビゴンです。

突然ですが、SaltWater Anglersがお引越ししました。ニフティのHPサービスが終わっちゃったんだってさ。

引っ越し先はこっちだよ。

ただ、更新はもうしないんだって。更新はこのブログだけになるんだってさ。

いままで訪問していただいた方、交流していただいた方、相互リンクしていただいた方、ありがとうってhiroさんが言ってます。そのくらい自分で言えばいいのにね。

ブログの更新は僕くらいレアらしいですよ。

僕もまた遊びに来るから、皆もまた会いに来てね♪

カテゴリー: その他 タグ:

0sim

2016 年 7 月 7 日 コメントはありません

500MB未満は無料の0sim導入。

基本Wi-Fi通信の私にはありがたいsim。0円運用間違いなし!

タダより高いものはないのか!?

問題なさそうならnifmo解約だ。

カテゴリー: その他 タグ:

摩周湖

2016 年 7 月 4 日 コメント 2 件




リベンジの摩周湖、本当にいい天気でした。

何色って言えばいいのかな、ロイヤルブルー&ネイビー?

とにかく荘厳な青。

摩周湖は日本一の湖だと思うのです。

カテゴリー: お出かけ タグ:

美幌峠

2016 年 7 月 3 日 コメント 2 件

今年の北海道は5泊6日。

北海道をぐるっと車で一周したのは大学生の頃。
強く印象に残ったのは美幌峠と阿寒湖。

いつか行こうと思っていて、気が付いたら20年いや30年の方が近いかな?、随分と月日は流れていたのであります。


昔はシビック(一浪した私にふさわしいくナンバーが”泣く浪人”)



今回は同じくホンダのヴェゼル(レンタカー奮発しました)


念願の摩周湖・阿寒湖・屈斜路湖に行ったのは4日目。
本降りの雨と霧でなにも見えず。。

5日目、知床を早々に切り上げて再チャレンジ。よい天気でした(o^∇^o)ノ


大きな写真は >> クリック
[美幌峠から]



もう一度食べたかった美幌峠の”あげいも”。記憶の中の味と一致していて感動。
350円、昔は200円だったかな。


建物の中には美幌峠の標柱。


きっと当時のだ、懐かしいな~っと記念撮影。



当時の標柱


帰ってきてから調べてみると、昭和32年7月に建て替え。平成5年に建て替え。昨年10月の台風で折れてまたまた建て替え。その時に折れたものを建物の中に持ってきたようです。[美幌新聞社の記者コラムより]

ところで私が行ったのは平成元年。

・・・・っん!?、てことはこの標柱じゃなかったのか。。

=( ̄□ ̄;)⇒

感慨深く懐古していた自分が恥ずかしいのです。


そんなこんなの美幌峠からの展望は、今も変わらず素晴らしかったのでした。

カテゴリー: お出かけ タグ: