アーカイブ

‘燻製’ カテゴリーのアーカイブ

2つ☆ベーコン

2009 年 1 月 9 日 コメント 2 件

そのまま朝までほっときまして、パコっと蓋を開けてみると・・

おお~、いい感じかな。

カットしてみると・・

おお~、いい感じかな。

料理(菜花とベーコンのパスタ)してみると

おお~、いい感じかな。

ちょっと匂いが以前のより薄いのがきになるけど、これはこれでいい感じ。

今回のベーコン、星2つ☆☆です♪

カテゴリー: 燻製 タグ:

night smoking

2009 年 1 月 7 日 コメントはありません

只今燻製中。

久しぶりなので、楽しみです。

カテゴリー: 燻製 タグ:

midnight smoking

2007 年 12 月 8 日 コメント 2 件

近所迷惑省みず・・・・
もちろん、風向き読んでのことですが・・・・・
真夜中の燻製

もくもく・もくもく・もくもく・もくもく
モクモク・モクモク・モクモク・モクモク
そんでもって、こんな感じに出来上がり。

気温が低くてスモークウッドでは温度が上がりきらなかったのか?
ちょっと生っぽい気もするけど、食べて数時間経過してなんともないからきっと大丈夫。。
味はね、やっぱり鼻に抜けるあの香りが・・・・た・ま・ら・な・い!!

カテゴリー: 燻製 タグ:

2度目のベーコン作り

2007 年 12 月 3 日 コメント 2 件

今年2度目のベーコン作り。
前回と同じスパイス配合に同じ価格の肉、そして同じチップ。
土曜日から浸け始めたから、メインイベントの煙モクモクは週末かな。
前に作ったベーコンの味を思い出したら、ヨダレが出てきた・・



カテゴリー: 燻製 タグ:

ベーコンを作ろう part. 3

2007 年 7 月 18 日 コメント 2 件

さてさて、ドキドキのカッティング・タイム!!上手く出来ているか!?
※画像は削除しました


GOOD♪
※画像は削除しました


【 ベーグル・BLTサンド 】
※画像は削除しました


BLTとはベーコン・レタス・トマト。トン吉 チン平 カン太みたいなもんだ。
味を一言で表現するならば、美味い。想像以上に美味い。
焼いてもグッド♪、そのまま食べてもグッド、生ハムに近いね。
これを食べたら、市販品は食べられない・・・・かも!?
さてさて、次はカルボナーラだ。
いつもは適当に作ってるから、きちんとしたレシピを調べておこう。

カテゴリー: 燻製 タグ: